General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

思うこと  


 2月ももう終わり、日に日に春めいてきました。

 週末には遠方からわざわざ来てくださった方もいらっしゃって
 とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 自分たちがセレクトしたここにしかない古物やアンティークを
 いいと思っていただけるのはうれしいです。
 

 なかでも自分の子供と年齢の変わらない若い方に古いものの良さを共感して
 もらえる事は、本当にうれしいことです。

 店のBGMで流れるoasisを聴いて「僕もよく聴きます」と言って音楽の話に花がさいたりして
 好きなものの前では年齢は関係ないのかな なんて勝手に思ったりして。

 じっくりと向き合って選んだものを大切に持ち帰ってくれて、きっとまた大切に守られていく。
 そうやって伝わっていってほしいなと思っています。

 他から充てがわれたものではなく、自分から生まれた好きなものはずっと好きでいられるし
 本質は変わらないな、とこの歳になってわかります。

 たくさんのもので溢れる時代だからこそ、本当に自分が好きなものを見つけられたなら
 それは一生の宝物になるし、受け継がれていくのではないでしょうか。








category: 未分類

tb: --   cm: 0

お知らせが遅くなりました。  


 明日26日(土曜日) ですが、近所の高尾山神社のお祭り ということをすっかり忘れていました。

 お店は3時まで通常通り営業しますが、お店までの道路が一部通行止めになります。

 別ルートでお願いします。もし迷ったらお気軽にお電話下さい。

 

category: 未分類

tb: --   cm: 0

模様替え  



 店内模様替えしました♪




  大物什器の入れ替えは大変だけど、新鮮な気持ちになります。




  「 お店に飾ってね 」とプレゼントでいただいた大きなリース。

   お家にあったもので作った手作りなのだそうです。

   感激です!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

自宅ショップあるある  



 明日から通常通りの営業時間です。

 Open 水・木・金 ・土 11:00~4:00 (土曜のみ3時close)

 よろしくお願いします。





 お休みの日もたいてい家で作業しています。
 電話が鳴って、お客さんで臨時オープンもしばしば
 先ほども遠方からご来店。
 電話に出られて良かった!と思いました。

 自宅ショップあるあるなのだ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

良い年をお迎えください。  



 もうすぐ今年も終わりですね。
 例年よりだいぶ暖かい冬ですが、だんだん年末らしい寒さになってきました。

 今年も[ Hanna ]にお越しいただきありがとうございました。
 また、来年もよろしくお願いします。

 
 




   新年は、1月13日(水)より通常営業いたします。
   

category: 未分類

tb: --   cm: 0