General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

TEAPOND 新商品入荷  


 
 TEA PONDからシュガースティックが入荷しました。

 品切れになっていたものも含めて紅茶も届きました。お待たせいたしました!






 純度の高い砂糖で作られたクリスタルのようなスティックシュガーです。

 一本でカップ2~3杯分の甘さを加える事ができます。

 ティースプーンの代わりとしてカップソーサーに添えれば
 洗練されたティータイムを演出。
 贈り物にもおすすめの美しい砂糖です。

 着色には野菜色素・カラメル色素使用 648yen/1袋

 紅茶 : ミルクキャラメル・レモンジンジャー・フレンチビーチ・ハニーハーベスト











 

category: TEA POND

tb: --   cm: 0

TEAPOND紅茶 入荷しました。  



 江東区白河にある紅茶専門店 TEAPONDさん。

 Hannaでお取り扱いさせて頂いて3年になります。

 「 ここに来ればTEAPONDさんの紅茶が買える 」と知っていただけるようになりました。

 白河のお店に並んでいるもののほんの一部ですが、

 Hannaらしいセレクトでこれからもご紹介できたらと思います。

 

 



 



 
 フレンチピーチ ( new )



 今回初めての入荷です。

 いろいろな種類の桃が並ぶパリのマルシェをイメージした紅茶です。
 瑞々しい甘いピーチの香りが漂う華やかなフレーバーティーです。






 レモンジンジャー



 アッサム紅茶に瑞々しく爽やかな天然のレモンフレーバーと乾燥させた生姜たっぷりの
 ピリッと心地よいジンジャーの風味。
 さらに甘い味わいの柑橘のピールを加えた飲みやすくバランスのよいブレンドティーです。
 寒い季節に体温める生姜効果がうれしいです。
 



 ミルクキャラメル 一番人気です。



 甘く懐かしいミルクキャラメルの香りのフレーバーティーです。
 セイロンティーをブレンドベースにサイコロ状のキャラメルピースをアクセントに加えた
 見た目も楽しい銘柄です。



 茶葉缶入り 50g 1252yen ( 税込 )
 袋入り ティーバッグ 10個 864yen (税込 )
 各銘柄 説明ティーカード付き




 

category: TEA POND

tb: --   cm: 0

GWとフレーバーティー入荷のお知らせ  


 5月に入りました。
 気持ちいい日が続きますね。

 今週は、4日(水)・5日(木)・6日(金) 11:00~3:00 営業します。
 7日(土)は臨時休業させていただきます。



 品切れしていたTEA PONDの紅茶が入荷しています。

 パッケージもカッコ良く、プレゼントや手土産として利用される方も多いです。
 缶入りもあります。




 今回は3種類のフレーバーティーをチョイスしました。

 「ミルクキャラメル」  
  ミルクキャラメルの香りのフレーバーティーです。
  セイロンティーをブレンドベースにサイコロ状のキャラメルをアクセントに加え、
  見た目も楽しめます。
  砂糖やミルクを加えても美味しくいただけます。
 
  
 「オランジェリー」
  オレンジの果実と花の香りスッキリとした甘さ。
  低カフェインの茶葉にオレンジピールとオレンジの花びらを混ぜ込んださっぱりとした 
  味わいです。

 
 「ハニーハーベスト」
  やさしい蜂蜜の香りとりんごやぶどうなどの果実の風味が溶け合った
  ほっと落ち着くメロウな味わいのフレーバーティーです。


  
  

category: TEA POND

tb: --   cm: 0

連休おわり  



シルバーウィークが終わって、今朝は近くの小学校からにぎやかな声が聞こえてきました。
聴いたことある音楽も流れてきて、なんのメロディーだったっけなぁ なんてもやもやしてたら
思い出した。 ピタゴラスイッチだ!  スッキリ。

今日、明日ともに4時までの通常営業です。





フルーツティー、フレーバーティーにお付けしているティーカード、
飾っておきたくなる素敵さです。
裏には美味しい淹れ方も書いてありますよ。

「香りの庭」と「ニライカナイ」は今シーズンの在庫が残り僅かとなっています。
お気に入りの方はお早めにどうぞ。




アンティークの食器でのんびりティータイム~



category: TEA POND

tb: --   cm: 0

フレーバーティー&フルーツティー入荷  



「TEAPOND」の秋冬向けのお茶を3種類セレクトしました。
ゆっくりとお茶を楽しむ季節がやってきましたね。
贈り物にもぴったりです。








アールグレイロイヤルミルク

牛乳をたっぷり加えたコクのある英国風ミルクティーに最適なアールグレイです。
ブレンドのベースには、短い抽出時間でもミルクの味に負けない、しっかりとした味わいのアッサム産CTC茶葉を使用。
アールグレイの香りづけには天然のベルガモット香料を厳選しました。香り高くナチュラルな味わいが魅力です。
ティーポットを使ったティーメイクにはもちろん、より濃厚な味わいがお好みの場合は、
手鍋を使った本格的な煮込み式ミルクティー(チャイ)でお楽しみいただくのもおすすめです。

ティーバッグ10個入り/864YEN








ショコラフランボワーズ

可憐なフランボワーズと甘いチョコレート。
相性抜群の2つの香りをベースに、丸ごと乾燥させたフランボワーズやざく切りリンゴ、
カカオピールなど、酸味が控えめの素材を選りすぐりブレンドしました。
ほんのり甘く優しい味わいのロマンティックな香りのフルーツティーに仕上げました




酸味を抑えた、小さなお子様にもおすすめのブレンドです。
果実の素材本来の味わいを楽しむために、ゆっくりと長めに抽出して下さい。
蜂蜜をくわえても美味しくお召し上がりいただけます。

ティーバッグ8個入り/864YEN








ミルクキャラメル - 昨シーズン人気ナンバー1 -

甘く懐かしいミルクキャラメルの香りのフレーバーティーです。
厳選したビオのセイロンティーをブレンドベースに、サイコロ状のキャラメルをアクセントに加えた、
見た目にも楽しげな銘柄です。香料は天然香料を厳選。
メローなキャラメルの香りと紅茶の心地よいビターな味わいが溶け合った自信作。
お好みにあわせて、お砂糖やミルクをくわえても美味しくお召し上がりいただけます。
お子様はもちろん、お菓子は食べたいけれど、甘いモノを控えているかたの気分転換のティータイムにもおすすめです。




キャラメルの香りには、お砂糖を焦がしたような少しビターな香りもありますが、
TEAPONDのキャラメルティーは、多くの方が子供の頃から親しんでいる甘いお菓子の「ミルクキャラメル」の香りです。
ビオの茶葉や天然香料をセレクトし、お菓子のキャラメルピースも散りばめた、
味・香り・見た目に楽しい銘柄に仕上げました。
紅茶の葉は大きなリーフタイプなので、一杯目は、まず、ストレートで
茶葉の甘さとキャラメルの香りをお楽しみください。
そして二杯目は、ティーポットのなかに茶葉を入れっぱなしにして濃いお茶にして、
ぜひお砂糖やミルクを加えていろいろな飲み方をお楽しみください。

ティーバッグ10個入り/864YEN




category: TEA POND

tb: --   cm: 0