General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

秋ですね  

日中も爽やかな風が通りぬけるようになりましたね。
暑さでバテバテだったアレコレも秋風と共にさわ〜っと飛んで行ってほしいです。

オープン準備、進行中です。
今日はこの曲☆聴きながらさくさくやってます。





胸元に赤い花の刺繍ブラウス(5250yen)&デニムのティアードスカート(4095yen)
どちらもアメリカのヴィンテージです。





座面がリネン生地の小ぶりなイス
座り心地ばっちりです。(U.S.A)

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

アンティークブラウス&家具  

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い・・・
今日は湿度も高めな気がします。台風の影響なのかなぁ

準備中の商品の紹介です!




繊細なタックと小さなフリルが素敵なアンティークのブラウス
写真ではちょっと分かりにくいですが斜めについたポケットのデザインも目をひきます
シミ等の目立ったダメージのないコンディションのよい一枚です(7350yen)




ナミナミガラスの棚や小ぶりだけど収納力抜群の家具も多数。
狭めの店内でも、沢山の物を見て選んで楽しんでもらいたいので
配置決めが肝心です。 さて、今日も準備を進めます。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

準備が進んでいます  







category: 未分類

tb: --   cm: 0

只今準備中  





サイズや形、色、さまざまなタイプの引き出しも並びます。

家の中のあちこちで活躍するおすすめの小家具です。




メンズのヴィンテージ服もあります。

特徴的な雰囲気を持ったものから、着心地のよいカジュアルなもの、

ハイブランドのものなどコンディションのよいものを揃えています。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ごあいさつ  

しばらくお休みしていたhannaですが、

新たにGeneral Store [Hanna]として今秋再オープンすることとなりました。

  
年代物から雑貨、古着などその店のオーナーが好きなものだけを扱う

Generalstoreがアメリカの田舎町にいくつもあり、良く通っていました。

カジュアルな、町のいろいろな物屋さんというかんじでしょうか‥

今回お店をオープンするのにあたって、大好きだった店々を思い出しながら

かたちにしました。


手にとるとその時代背景を楽しんでいただけるようなヴィンテージや

アンティーク、質の良い古着をセレクトしています。

古いものを日常の中にごくあたりまえにとり入れていただけるような、

ご提案をさせていただきたいと思います。

是非お越しください。お待ちしております。


 


  

category: ごあいさつ

tb: --   cm: 0