General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

カフェオレボウル+美味  


赤と黄色の鮮やかな花柄のカフェオレボウル
直径約13cm イギリス
price:3,675yen


青い小花と緑のラインのカフェオレボウル
直径約11.5cm イギリス
price:3,675yen






おいしいいろいろ


栗入りオペラ


きらきらメレンゲ


billsでパンケーキ、とらや工房でお汁粉
小山町で・・ほっとするお母さんごはん。

category: Antiques

tb: --   cm: 0

古家具  


部屋の片隅にちょこんとあると便利で可愛い文机
磁器のつまみも良いです


脚や引き出しのさりげないデザイン


引き出しは深さ5cmです

W 79.5cm D 47cm H 31cm
price:8,925yen  sold




中サイズの引き出し


洋風のインテリアにも溶け込むシンプルな
デザインと色です


収納力たっぷりの引き出し内部

W 34.5cm D 52cm H 59.5cm
price:8,400yen  sold







以前紹介した小引き出し  
取っ手のデザインが良いのでアップで載せてみました


状態もよく、おすすめの商品です

W 25cm D 33cm H 37cm 
price:10,500yen  sold

category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

メンズソックス&オールドバンダナ  


人気のfrench bullの商品、ご要望いただいていましたメンズも
入荷いたしました。
冬の足元のアクセントにぴったりの一足です。

price:1,890yen
material:ウール90%,ナイロン8% 他

マスコットは期間限定商品です。かわいいですよ。
price:1,575yen


ギフトにいかがですか


*欠品していたヒンメリソックス(レディース)のブラウン、オフホワイトが
再入荷いたしました




こちらの映画で↑
french bull のソックスを出演者さんが着用されているそうです。
早速、観に行ってこようと思っています。






U.S.Aコットンのオールドバンダナ
いい風合いがでています。



柄もそれぞれ個性的です。



来年は午年。
跳ね馬は受験のお守りになると、来春受験を控えた息子さんをお持ちの
お客様に聞きました。
試験の日のお弁当を包んであげたら必勝!ですね。



price:1,050yen~

category: French bull

tb: --   cm: 0

ティーテーブル  

バタフライテーブル(イギリス)


両側を開いたところ
W 93cm D 67cm H 70cm



華奢でエレガントな雰囲気があります


いい色です


片側のみ折りたたんだところ





四角いテーブル


ティータイムにぴったりのサイズです
W 57cm D 56cm H 66cm




角のないデザイン


雑誌やティーマットなどを置いておくのもいいですね


下からみた感じも素敵です
sold








category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

お店番しながら  



  ちょこちょこ作ってます。

 


 


 

category: Other things

tb: --   cm: 2

ジャグ&くま  

以前のhannaによく来てくれていた仲良し姉妹さんが
今日、来てくれました。
2年半ぶりにまたこの場所で、4人で面白い話でケラケラ笑えて。
また会えてよかった。再開して本当によかったなぁ‥




アイボリーに緑の柄の温かい雰囲気の陶製ジャグ
ドイツのアンティークです
底部直径12.5cm
price:3,990yen


小さいくま2種
フロッキー素材(H4cm)と木製(H4.5cm)
price:840yen,1,260yen

category: Antiques

tb: --   cm: 0

ごちそうさま  




差し入れありがとうございます。
こんなにかわいいドーナッツがあるなんて~!



大好きなフルフールのゼリーも!

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

入荷しました  

可愛い雰囲気のガラスキャビネットです。
小物やお気に入りの食器を並べたりして飾り棚としても
実用としても使いやすいおすすめの家具です。



上棚の曲線も良い雰囲気です。
飾ったものがとても映えると思います。



鍵も味わい出てます。




古艶の出た美しい木の質感です。



W 90.5cm D 32cm H 78cm(上棚飾り含まず)
sold


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

ヴィンテージウェア  


レディースカーディガン(purewool・sizeM)




price:6,090yen U.S.A





ローウエストワンピース(cotton 総丈約100cm)




price:8,190yen U.S.A




チェックジャンパースカート(acrylic・wool他 総丈約113cm)




price:6,720yen U.S.A




プリーツスカート(polyester・rayon 総丈約76cm、ウエスト約67cm)




price:4,200yen U.S.A

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

ちいさなもの+宣伝  

tiny ladle

とても小さなサイズのレードルです。
カップのふちにちょうど引っかかるのでティースプーンとして
使ったりしてもいいですよ
ーイギリスー




pee-pee♪








-- 続きを読む --

category: Antiques

tb: --   cm: 0

ペンダントヘッド  



Kさま
ペンダントヘッド、こちらでしょうか?

category: Other things

tb: --   cm: 4

小物いろいろ  

フランスのアンティークキャニスター&イギリスアンティークボトル



淡いブルーのキャ二スターは直径7.5cm~11.5cm(1,050yen~2,310yen)






日本の古いビン


小さなものほど希少ですが、割とお手ごろなので
コレクションしやすいアイテムですね。
微妙なゆがみがあったりするのもいいです。

category: Antiques

tb: --   cm: 3

ヴィンテージアクセサリー  

アクセサリーについてお問い合わせをいただきましたので、
紹介いたします。


U.S.A






アールデコ (イギリス1910年頃)の真鍮トレイに並べてみました



ヘッドやネックレスなどもあります。

category: Other things

tb: --   cm: 4

おいしすぎ  

petit pont さんありがとう!




かわいい箱を開けたら‥
おいしいお菓子がぎっしり^^




焼きたてのマロンパイ、お届けしてもらっちゃいました!
おいしすぎて、本当にびっくり。
大きな栗がどど~んと入って、さっくさくのパイ生地
わざわざ焼きたてを用意してくれました。




季節限定だそうなのでお早めに。

絶対、食べたほうがいいですよ~。おどろいちゃいますよ。



petit pont

三島市光が丘1丁目11-3
火・水休み
10時OPEN

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

今日は  

枝ものでクリスマス向けの飾りをつくりました。
ぎりぎりオープン時間に間に合ったので、来ていただいた方に
ほめてもらえて嬉しくなってしまいました。






やっぱり人気ものの小引き出し。
ひとつ持っていても、またもうひとつ欲しくなるという方が
けっこう多いです。
似ているようだけど、年代や木肌によってずいぶん違いがあります。
いくつかの小引き出しを積み重ねてもおもしろいと思います。
左のものは、取っ手がすごく可愛いです。
今度、アップで撮って載せますね。
右のものはどっしりと趣のある雰囲気です。



左   W 25cm D 33cm H 37cm 10,500yen
sold
右   W 26cm D 31cm H 41cm  8,190yen
sold


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

たくさん入荷  

入荷が重なり、作業にてんやわんやの一日でした。
開梱しながらクリスマス飾りを作ったり、配置換えをしたり。
楽しい忙しさです。

小引き出しやティーテーブルなどの家具や
可愛い人形・ちまちまっとしたものも入荷しました。
店内に並べきれていない家具もあります。
是非、ご来店ください。




アメリカのレッスンカードやイギリスのノベルティーカードなど
アンティークの紙ものがたくさん届きました。
さっそくクリスマスのディスプレイに使ってみました。
リアルな動物の絵柄や生活の一コマを描いたものなど、
引きつけられる魅力があると思います。
色々な飾り方を考えるのも楽しいものです。


古い木のパーツを使って壁飾りに。



棚の上にはバスケットがたくさん並びました。



簡単ですがギフトラッピングもいたします。



category: Antiques

tb: --   cm: 0

机がはいりました  



古い机ならではの存在感と木艶がでています
学習机・作業机をお探しでした方、いかがでしょうか。
お買い求めやすい価格でお出しいたします。





W 106cm D 74cm H 76cm

Price  15,750yen


*近隣にお住まいの方、お届けのご相談も承ります*






category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

Holyday season  

クリスマス用のテーブルクロスやティーマットなど
ヨーロッパの古いものが入荷しています。
円形のものはツリーの下に敷いてもすてきです。








 ごあんない

明日(土)は臨時休業とさせていただきます。
日曜日は定休日ですので今週末は土日連休となります。
よろしくお願いいたします。





category: Other things

tb: --   cm: 0

角いすと丸いす  



どちらも座面大きめで座りやすいです




白ペイント丸いす   座面直径29cm  高さ46cm
  
角いす         座面30cm角   高さ42cm 

  

category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

さきほどの  



スカートの写真、色がわかりにくかったので、
撮りなおしました。




古着は今まで着たことがなかったけど、挑戦してみようかなと
言っていただける事が増えてきました。
試着もできますので是非おためしください。

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

スカートいろいろ  



淡い色合いの可愛らしい生地を組み合わせたティアードスカート
ウエストが60cm位ですので小学生(140cmサイズ位)の子供さんにも
おすすめです。
丈 約66cm
U.S.A






とても細かなコーデュロイ生地のロングスカート
紺・赤・緑の落ち着いたキルト柄です
シンプルなニットと合わせていただくととても映えます。
ウエスト 約70cm
丈  約87cm
U.S.A






黒地に濃い目のピンクの小花柄のスカート
生地をたっぷり使ってあり、ラインがきれいです。
ウエスト 約66cm(ゴム入り)
丈  約70cm
Europe




petit pontさんで


どれを食べてもおいしいので大好きです
今日は初めての栗のタルトも買えました。やった~


てんさい糖のクッキーもおいしい
このかたち気になる。かわいいなぁ。

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

冬本番ですね  

 

  
 
   ヒンメリソックス  material:ウール88% ナイロン8% 等

             オフホワイト・ベージュ・ブラウン

             price: ¥ 1,890

   フィンランドの代表的なオーナメント''ヒンメリ''をイメージした柄です。
   素肌に履いてもチクチクせず、優しい肌ざわりでとてもあたたかいです。


  

   

    シードソックス  material:ウール82% ナイロン8%等

             ネイビー・ミルクティー・オフホワイト

             price: ¥ 1,890

   どこか懐かしいノルディック柄で、チロリアン風の配色が可愛い
   肉厚でとても暖かい冬のくつしたです。
   防縮ウールを使用しています。


  

   

    ベロウスパッツ   material:綿 85% ナイロン15%

              チャコールグレー・ブラック・サンドベージュ

              price: ¥ 3,780

    履きごこちが優しい綿素材で、伸びの良いリブ編みのスパッツです。
    丈が長めなので、トレンカのように履いても素敵です。


  
   

    ケルトチューブ   material: ウール85% ナイロン13% 等

              オフホワイト・ブラウン・チャコールグレー

              price: ¥2,100

    ポコポコとした編み柄がかわいい、ウール糸のチューブです。
    薄手なので、すっきりと合わせて頂けます。
    アームウォーマーにもおすすめです。



french bullのソックスやスパッツ、ケルトチューブなど

新入荷の商品も加わって、展示会並みにバリエーション豊富です!

たくさんの種類からお気に入りのものをお選びいただけます。



ぐんと冷え込んできたせいか、ご家族やお友達への冬の贈り物用にという方も

増えてきました。 

* Nさま、チムニースパッツのチャコールグレーも再入荷しています *

配送ご希望の方、メールでご注文をお受けしています。




《 明日(水)は定休日です 》
  
             

category: French bull

tb: --   cm: 2

アイアンブラケット  


とてもシンプルなブラケット金具
手軽に棚を作ることができるのでおすすめです

L 14cm 1,260yen/2pc 
S  9cm 945yen/2pc 




店内でも古材と組み合わせて棚を作ってもらいました

category: Other things

tb: --   cm: 0

あるとうれしい物+宣伝  

昔のカード
100年もの長い年月、残ってきたのは人から人へ大切に受け継がれたからこそ。






こんな風に壁に飾ったり、おやつをのせたりして実用もできる
ヨーロッパの古い木皿






くったくたの犬
ミニサイズのバッグだったようで、背中にファスナーが付いてます。
こういう脱力感がたまりません。






顔で体を支えてます・・








 ☆ 宣伝 ☆

絶賛応援中の小山町出身のミュージシャン悠希のソロ1stミニアルバム

「相違」が12月4日に発売になります!

お店のBGMでも流していますので、聴いてみてください。

視聴もできます→ 「相違」


category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

週末  



  土曜日のHanna ご家族でご来店くださった方もいらっしゃって、
  息子さんのシャツをお買い上げくださいました。
  中学生で古着!おしゃれですね♪

  


          今週もありがとうございました。



  


  

     履きやすいレディースシューズもあります。

     size 23~24cm

     ☆ 10日(日)は定休日です。
   

  

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

ヴィンテージスカート  

ヴィンテージのスカートをご購入いただいたお客様
とてもお似合いでしたので、ご試着の写真を撮らせていただきました。





こちらはベージュ系の巻きスカート、ラインがとてもきれいです









こちらの方は黒地にオリエンタル調の柄が個性的でシックなスカート、
たっぷりのギャザーも魅力的な一着です。
ふんわりと素敵に着こなしていただきました。
ありがとうございました。


category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

アメリカのワンピース  

ポイントのついたレース編みや少しハイウエストのデザインが素敵



裾には繊細な幅広レース、ウエストには細いサテンのリボンが付いています
コンディション◎のおすすめです。
price:6,090yen



  *明日9日(土)は営業日です。是非お出かけください*

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

秋といえば  





午後からお天気回復の予報でしたけど‥ 静か〜な雨の一日。

なので、いただきもののさつま芋で大学芋を作りつつのお店番でした。

おいしくできましたよ。

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

白い5段の引き出し  

幅も奥行きもコンパクトで、置く場所を選びません。
オフホワイトのペイントもいい感じのかすれ具合です。
sold


正面から



横から



背面から



引き出しの中、しっかり手入れしてありますのできれいです。

SIZE:W 30.5cm D 30.5cm H 80.5cm

category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

木の箱  

箱が好きなのでお店にも箱ものが多いです。
お客さまにも意外に箱好きな方がいらして、
箱トークでひとしきり盛り上がったり。楽しいです。







連休中は古着を選びにご夫婦連れや学生さんにも来ていただきました。
すこしだけ配置換えをしたので、メンズ古着も見やすくなりました。




* 明日(水)は定休日です *

category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0