General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

小物  




小さくても存在感のある古いもの

時代も国もさまざまです。
ピッチャーは H 3.5cm



category: Antiques

tb: --   cm: 2

チェア  


小ぶりなチェア

座面にリネンを貼ってあります。
背もたれのカーブが体にしっくり馴染み、座りやすいです。



つやのない素朴な木肌


すっとシンプルなデザインです

座面までの高さ 42cm U.S.A
price:12,600yen/脚
sold



category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

木箱と本棚  


味わいのある木箱

艶のでた木、雰囲気のある金具が魅力的。


W 22.5cm
D 20.5cm
H 17cm






小ぶりな本棚

このくらいのサイズだとあまり置き場所を考えずに
気軽にお使いいただけます。


横から


家具のサイズと木の厚さとのバランス感が重要。
角やカーブが自然でわざとらしくないのもポイントだなと思います。



本立てとしての用途のほか、
背板があるため、後ろに物が落ちてしまう心配がないので
小さなものを飾ったりするのにも向いていると思います。
各段の内寸はH21.5cmです。

W 59cm D 20cm H 112cm
sold



category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

ミモザのカーディガン&シューズ  




黒地に黄色のミモザの手刺繍がパッと目を引く
アート作品のような一着です。
是非、羽織ってみてください。
U.S.A
price:5,250yen






CYDWOQ レザーシューズ

上質のハンドメイド品です。
コンディション◎
size:24cm位 U.S.A
price:7,140yen

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

たくさん入荷しました  

今日は午前中に古着が入荷したので、商品の入れ替えをしました。
自分用に欲しくなるものもたくさんあって、なかなかスピーディーに作業が
進みませんでした・・
3シーズン活躍するアイテムが沢山です。





パシュミナの大判ストール

グレー系のペイズリーでシックな雰囲気
軽くて暖かく、しわになりにくいので出かける時にも便利です。
高級品のパシュミナがこの価格。

price:3,990yen
びっくりです↑







白い小花刺繍の可愛らしいエプロンスカート

ウエストは細身なのでお子さん向けにいかがですか?
price:5,250yen





ベージュのシャツワンピース(Europe)&ロングカーディガン

コットンワンピースは半袖ですので夏はさらっと一枚でも。
カーディガンはウール&カシミヤ素材でRalph lauren

ワンピース  price:7,350yen
カーディガン price:6,800yen


 





POLO Ralph laurenキルティングジャケット

モコモコ感がなくすっきり着こなせるデザインです。

price:7,140yen




category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

小ぶりなキャビネット  

   


いい艶が出ていて、しっかりとした造りのオープンキャビネットです。
省スペースタイプでおすすめです。


上段には少し立ち上がりがあります



引き出し内部も◎
とても状態のよい商品です。
W:48.5cm D 27cm H 101.5cm
price:13,650yen

SOLD





引き出しつきの卓上本立てです
このタイプは非常に人気で、玄関で鍵や印鑑を入れたり
キッチンでお使いになる方もいらっっしゃいます。
アイディアですね。


引き出し内部〇
W 43.5cm D 18cm H 25.5cm
price:3,885yen
sold


category: Old furnitures

tb: --   cm: 2

zakka  


古きよきアメリカのキッチンツールなど etc

白い木箱はこんな風に立ててもぐらつかず安定感があるので
雑貨類のディスプレイにもおすすめです。



軍の薬莢
ずっしりしています。ペンスタンドやフラワーベースに。
刻印がかっこいいです。




 雑貨主義展



なんだか楽しげな展示会のフライヤーが届きました。
谷川晃一さんの各国の雑貨コレクションが展示されるそうです。

2月9日(日)~
三島市文教町 大岡信ことば館

category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

ガラス扉キャビネット  

朝から入荷した家具のセッティングをしました。
今日はだいぶ暖かいので動きやすくて助かります。
使いやすいキャビネットが並びました。

こちらのキャビネットの他、引き出し付きのスリムなオープン棚等
入荷しています。
店頭には並びきれていませんので、なるべく早めに写真を載せますが
ご興味ある方はお声かけください。














食器棚や飾り棚,本棚等多用途にお使いいただけるタイプの家具です。
3段の棚板は取り外し可能

W:93.5cm D:35.5cm H:91.5cm
price:21,000yen
sold


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

小引き出し  



大人気の小引き出し、とても良い物が入りました。



木目も美しいです。

今日はお店はお休みですが、本当に良い物なので早くご紹介したくてアップしました。
お探しの方お早めにどうぞ!

W:34.5cm D:34.5cm H:38.5cm
price:12,600yen
sold

category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

日光浴  

今朝はちょっと暖くて予報も晴れマークだったので
ぬいぐるみたちを日光浴させてきました。
今頃ベランダでぬくぬくしてることでしょう^^











家の近所にかわいいパン屋さんができた!
ふっかふかの生地もフランス生地も美味しかったです。

この木皿、やっぱりパンが似合うなぁ~



category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

モザイクビーズ  



繊細な手仕事のモザイクビーズリング





1900年代イタリア
price:1,260yen

category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

アンティークの布使い  

















小物の色と色調を合わせてコーナーを作ったり、ランプやカゴ,鏡にふわっと掛けたり
椅子の背もたれに掛けたり etc


category: Antiques

tb: --   cm: 0

バターウォーマー  



ぽってりとした厚みのあるバターウォーマー

溶かしバターを作る他、ジャムやクリームを入れて食卓で使っても
良いとおもいます。



注ぎ口もついてます

直径8.5cm(ハンドル長さ5cm)
ドイツ price:2,520yen



category: Antiques

tb: --   cm: 0

タペストリー  

まるで絵画のようなゴブラン織りの古いタペストリーです。




色合いも素敵です!




今日はお店はのんびりだったけど、商品のお問い合わせをたくさんいただきました。

年末に大掃除をされて家具を買い替える方も多く、家具のお問い合わせが増えています。
なるべくご希望に添えるように頑張りますが、一点物ですので気になる物がございましたらお早めにどうぞ

明日土曜日も11時より通常営業いたします。
ご来店お待ちしております。



category: Other things

tb: --   cm: 0

イギリスアンティーク家具  

レコードプレーヤーキャビネット





天板部分が開閉式になっています。

細くてスッとした脚で、重厚過ぎず全体的にすっきりとしたデザインです。




決して人工的には再現できない年月が生み出した風合いは、とても気品があります。
サイドボードやテレビ台などにいかがでしょうか

W:86cm D:47cm H:95cm


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

小犬とバンビ  


うつむいてお座りした小犬

潤んだようにも見える瞳はガラス製です。
思わず「どぅしたの?」と声をかけたくなるような
気になる子です。




横顔と後ろ姿

ドイツ





黒目がちなまなざしが可愛いバンビ

生まれたての赤ちゃんバンビが一生懸命に立ち上がったような
健気さがたまらないです。



チェコ



category: Antiques

tb: --   cm: 0

ブラウス&デニムスカート  



ふんわりやわらかな生地にフォークロアな雰囲気の刺繍
インナーにタートルを合わせれば今の季節にも着ていただけます。


U.S.A
price:3,990yen





ちょっと懐かしくて、コーディネートしやすいデニムスカート
裾にギャザーが入ったタイプ


フロントボタンのタイプ


小鳥と花の刺繍が可愛いブラウスとのコーディネート




背中にも刺繍があります
U.S.A
price:3,990yen


こちらはすこし左寄りにボタンのついたフレアータイプ

デニムスカート
U.S.A
price:4,095~5,670yen

category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

洋古書  

美しい植物画、かわいいウサギの古書



切花、薬用植物、つる性植物などの専門書です。
絵画のように飾っておきたいくらい雰囲気がいいです。



挿絵も魅力的

旧東ドイツ
price:1,890yen~





太っちょウサギの本


こちらも挿絵がとてもかわいいくて和みます。

チェコ
price:2,730yen

category: Antiques

tb: --   cm: 2

アンティークファブリック  

ドイツやハンガリーなどのアンティークリネンや愛らしいカットワークの
クロス、丁寧に編まれたドイリーなど。
大がかりな模様替えをしなくても、クロスを一枚プラスするだけで
お部屋の雰囲気を変えることができます。
手軽に季節感も演出できるおすすめアイテムです。




サーモンピンクのぷっくり花刺繍クロス
size: 76cm角
price:4,410yen
ドイツ











ハンガリアンリネン刺繍クロス
size:縦100cm 横51cm
price:6,825yen
1920年代 ハンガリー







淡いブルーの丸型クロス
size:直径34cm
price:2,100yen
チェコ

藍色のピッチャー
size: h 14.5cm
price:4,830yen
ドイツ






リネンやコットンのドイリー
size:直径約17cm~約25cm
price:840yen~1,575yen
チェコ,ドイツ







ピンクとブルーの花のコットンクロス
size:78cm×47cm(フリンジ含まず)
price:4,410yen
ハンガリー







赤い縁どりのミニクロス
size:26cm×20cm
price:1,365yen
チェコ



category: Antiques

tb: --   cm: 0

french antiques  


とても大きな木彫のプレート

焼き菓子やパン、フルーツをのせてもいいですし
テーブルにあるだけでも幸せな光景。。



麦と花の立体的な彫刻です
w 48.5cm
price:12,600yen





アルミのキャニスター

ぷくっとした花のエンボスと、ねじ止めされたラベルが
素敵です。
一番小さなもの 直径約7.5cm
一番大きなもの 直径約12cm
price:1,260yen~3,360yen








  明日は仕入れにでかけます。
  良いものに出会えるといいなぁとわくわくしています^^
  
  13日(成人の日)は通常通り、営業いたします。
  ご来店お待ちしております。



category: Antiques

tb: --   cm: 0

shoes  


レディースシューズ、コンディション◎のものが
入荷しています。
今回も、柔らかく質のよいレザーが揃っていますので
是非お試しください。



Etienne Aigner
size:23.5cm  price:6,930yen


danskoサボ(ほぼ未使用)
size:24cm  price:6,930yen



category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

ひよこ  



  

  毎日寒いですが、キャンドルの香りはふわっと甘くて少しだけ
  春のイメージのものを灯しています。
  
  

  

  ひよこのプチリースを作ってみました。
  たくさん居るひよこを使って、イースター向けに
  他にもなにか作ってみようかな。







  
  
  

category: Other things

tb: --   cm: 0

ミニラックなど  



   

  コンパクトなので、玄関先でお花を飾ったり
  雑貨のディスプレイにもよさそうです。

   




  古い小物も色々入荷しています

   

   

   

category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

家具  

本日より2014年の営業をスタートいたしました。
店内の家具の入れ替えや配置換えに予想以上に時間が
かかってしまい、ご来店いただいたお客さまにはちょっと
落ち着いて見ていただけなかったかもしれません。
ごめんなさい~
その後、無事完了しましたので明日からはじっくりと
ご覧いただけます。


おすすめの家具のご紹介です




小ぶりなテーブル

ソファサイドに置いたり、ティーテーブルとして使っても
いいですね。


W 67cm D 37cm H 55cm



横から










オープンキャビネット U.S.A  sold

奥行きが浅めで小物のディスプレイにもぴったりです。
本棚にしてもいいと思います。(可動棚)
脚部分や天板のカットやデザインがさりげなく、
クールな家具です。

W 91cm D 34.5cm H 96cm








扉付きキャビネット sold


W 42.5cm D 43cm H 90cm



扉の中には取り外し可能な棚が6段と引き出しが3つ
もともとはLP盤の収納用だったようです。
お店の什器等にもおすすめです。






こういう古艶や質感、とても好きです。



category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

2014  



新年明けましておめでとうございます

年末は大掃除をしながら部屋の配置換え。
きっかけは、大きな古いキャビネットに出会ったことです。
もともと使っていた中型のキャビネットも年代物で
気にいっていたし、それは別の部屋へと移動して書棚として
使おうかなぁと思ってます。
配置換えって、ちょっとだけのつもりで始めても大抵
あちこち変えてみたくなってしまいますね。

お店にも新たな入荷がいろいろあります。
収納棚や小ぶりなテーブル etc
木曜からのオープンに向けて、お店の中も配置換え中です!
おすすめしたいものが揃っていますので
早めに写真アップできるようにがんばります。
古くていい感じの家具をお探しの方、是非見にいらしてくださいね。


2014年もどうぞよろしくお願いいたします。





category: 日々のこと

tb: --   cm: 0