General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

リネン・レースなど  


麻やコットン素材の涼しげなものいろいろ入っています











各種 600yen ~


category: Other things

tb: --   cm: 0

土曜日  


今日はジメジメとした天気にもかかわらず
開店から賑やかな土曜日でした。

今週もありがとうございました。
明日は定休日です。
また来週のご来店をお待ちしております。



category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

飾り棚 2  



仕切りのサイズが色々のちょっと変わった棚です。
この向きだけでなく、横にしたりひっくりかえしたりしても使える
デザインです。



机の上に置いても、壁掛けにしても。



使い込まれた木の独特の艶と丸みが出ていて、雰囲気よいです。

w 51.5 d 13.5 h 50
sold




* 明日(第4土)は通常営業いたします。

  ご来店をお待ちしております。


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

飾り棚  * 追記 *  


小物を飾るのにぴったりなオープン棚
壁掛け金具が付いています。





棚板前部分に立ち上がりがあるので、額やお皿などを飾っても、
安心感があります。
質感、色も渋めで良いです。
W 51 D 15 H 55
price:9800yen
sold






「プラムとったよ~」
と連絡あり。 かごいっぱい用意してくれてた。
まさにフレッシュ。




商品の在庫、発送についてメールで問い合わせをいただいた、
福岡県北九州市のMさま
24日に返信をさせていただきましたが届いていますでしょうか。
万一、届いていないようでしたら、恐れ入りますが
コメント(鍵で大丈夫です)にてご連絡いただきますよう、
お願いいたします。



category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

小引き出し  



コンディション◎の4段小引き出しが入荷しました。

w 25.5 d 29.5 h 32.5(引き出し内寸 w 21.5 d27 h 5)

SOLD




内部もきれいです。
古道具は初めてという方にもおすすめです。




* 明日(水)は定休日です *


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

入荷  

いい物いろいろ入荷しました。

とりあえず、こんな感じ



まだまだ他にもガラスの物や、オールドリネンのクロス類など。
細かいものも多数入荷しています。
それを飾る小ぶりな棚は壁掛けにもできるタイプです。
サイズもめずらしくてお勧めです。
探していた方、是非お早めに!


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

ジャム入荷  



極楽寺・ラメゾンアンシェンヌのジャムが入荷しました。

「みかんしょうがカラメル」、「いちごキウイ」、「キウイみかん」、「マンゴーカラメル」

4種類、どれもおすすめです。



増粘剤などを加えず、フルーツとお砂糖で作られた安心でおいしいジャムです。

鎌倉のお店で購入した事があるというお客様に、「Hannaさんで買えるんだ~やった!」

と言っていただきました^^  

各860yen





明日(第3土)は定休日です。
また来週のご来店をお待ちしております。



category: La vie ala campagne

tb: --   cm: 0

French Bull  



新商品 チロルカバー  サイドのチロル柄がポイント



以前からあるプレーリーカバーと同素材( 麻60%. 綿16%他 )

麻素材は通気性がよく、さらりとした履き心地が良いです。
履き口の配色部分はゴム糸で編んであり優しいフィット感であり
ながら脱げにくいです。



人気があるフランドルソックスとプレーリーソックスも再入荷しました。







category: French bull

tb: --   cm: 0

アンティークカード  


 
アメリカ、ドイツ、フランスのアンティークカード

一枚一枚じっくり見ていただきたい素敵なものが沢山です。



エンボス加工のものやキラキラと光るもの、動物や子供たちを描いた
微笑ましいものなど。
したためられたメッセージや当時の消印、切手も古いカードの魅力の要素です。


category: Antiques

tb: --   cm: 0

ワゴンラック  



レトロなワゴンです。

鉢植えの植物を置いたり、ガーデングッズをまとめておくのも良いですし

軽くてキャスターも付いているので、イベント等に出展される方には

移動販売什器としてもおすすめの商品です。

(写真ではカゴの中に白い箱が入った状態です)

W 75cm d 50cm h 68cm
price: 3800yen


category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

ティーストレーナー&ナイフ  


メルボルンのマークの付いたちょっとクールな印象の
ティーストレーナーです。

材質はおそらくステンレスだと思いますので錆び等の心配なく
日常使いに向いています。
size 縦11cm
price:860yen


ケーキやスコーン、チーズなどのお皿に添えて使うティーナイフです。
stainless steel TOKYOの刻印あり
size:長さ 約16.5cm
price:350yen/本




category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

ヴィンテージアクセサリー  


陶器のような材質でできています。
ピンクのバラ、紫色のパンジー、黄色の小花
黄色は一部ダメージがありますがとても可愛いブローチです。
直径約3.5cm price:2500yen
(ドイツ)


ブルーのガラスが涼やかなブローチ 直径約4.5cm price:3150yen
尻尾がぴょんと上がった犬のペンダントヘッド 横 約2.5cm price:1050yen



少し乳白がかったしずく型のペンダントヘッド 縦約2cm price:1260yen
クリアな素材に手描きの花のオーバルヘッド 縦約5cm price:1890yen


しずく型・シェルのペンダントヘッド 縦約3cm price:1260yen
シルバー・ターコイズのハート型ヘッド 縦約1.8cm price:1890yen

(U.S.A)

* アクセサリーはメール便対応です*



category: Other things

tb: --   cm: 2

お客さま  



白い棚を店舗什器としてお使いいただいています。
petit pontさんの可愛らしいお店の雰囲気にぴったりです。




冷たいデザートも美味しいですよ。





いつも来てくださるお客様
「今日はブラウスもブローチもネックレスもHannaさんだよ^^」
本当にいつもありがとうございます!


あまつぶのネックレス(kokeshi)を試着していただいたyu-yuさん。
とってもお似合いだったのでお願いして撮らせていただきました!


category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

hannaの洋服  


 夏の涼しい洋服作りました。

 ドルマン袖のふんわりブラウス



 ピンクパープル



 水色


 一枚で着られてとても涼しいです。
 おしりまですっぽり隠してくれる安心な丈
 どちらもリネン100%


 ブルーグリーンのワンピース







明日(水)は定休日です。

木曜のご来店、お待ちしております。

今週は土曜日も営業です! 新たに入荷したものもありますので

是非、いらしてくださいね。





 

category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

夏の食卓に  


手描きの花の小さなガラス皿
直径8cm



象と小鳥のピック(プラスチック製・ドイツ)



長めなのでカットしたフルーツを何個か刺して使ったら
にぎやかなテーブルになりそう。
お弁当にも!
全長11.5cm




category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

バスケット・アルミジャー  


ハンドルのつくりが特徴的なバスケット


角型バスケットは、メイク道具用にお使いいただく方も多いです。
置いてある雰囲気も良いです。
w 29 d 18.5 h 20
Sold




アルミ製のグリースジャー


ストレーナーがセットになっています。
本来はオイルポットですが、
コンディションが良いので色々な使い方ができると思います。
直径約15cm h 11cm(つまみまで含)
price:2500yen U.S.A






ラ・メゾンアンシェンヌのジャム「はるか」は完売となりました。
いちご&マンゴー、なし&いちご はあとわずかです。
シーズンによって入荷の種類が変わります。
こちらの味の次回入荷は未定ですのでお早めにお求め下さいね。

そして、今月中旬頃に入荷予定の新メニューはこちら!

◇ マンゴーカラメル
◇ いちご&キウイ
◇ みかん&ジンジャーカラメル
◇ キウイ&みかん

どれも美味しそうです。
お楽しみに!




明日(第1土)は定休日です。
また来週のご来店をおまちしております






category: Antiques

tb: --   cm: 2

いろいろ紹介  


小さいものいろいろ


子連れテリア&豆柴ちゃん(木彫り)


オイル入りの木のボトル&鮮やかな黄色の木靴


1970年代 arcopal 大きなコスモスのボウル 
sold




イギリスとパリのお土産



紅茶&クッキー


いつもありがとうございます!




いよいよ梅雨入りですね。
外でのミニ骨董市、雨の合間を見てやろうかなと思います。

嬉しいことに、初めてご来店くださるお客様が増えてきました。
住宅街の中にある自宅兼ショップなので、道に迷ってしまって、
「やっと見つけた!」とおっしゃる方も多いです・・・
国一からの道順をこちらに載せてありますが、
分からない時にはどうぞお気軽に電話で問い合わせてください。
電話で道案内させていただきます♪




category: Other things

tb: --   cm: 0

急ですが、  

外で小さな骨董市をやっています。



お天気のいい日はこんな感じにしてみようかと思います。

小さい折りたたみ机や、収納つきの踏み台、おおきな正方形のカゴ
子連れのテリアなど、入荷した昭和のものを外でひろげています。





*4日(水)は定休日です*


category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

夏の服  



いろいろできてます。






   [ロイヤルブルーのリネンプルオーバー]

 


category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0