General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

ガラスアクセサリー  

kokeshi 藤田えみさん のガラスのアクセサリー
新作を沢山、製作してくださいました。
独創的・個性的な作品は身につけるアートです。

カジュアルに着けられるレザーコードのネックレス、ヘアゴム、
お水を入れて小花を生けられる、人気のボトルピンバッチも再入荷いたしました。




バブルネックレス



上から
<あわのしずく>
<つぼみ>
<四角いゆらゆら>
<バブル>
<つぶつぶキラキラ>
<あわのちくわ>

◇どちらも胸元くらいまでの長さです。
price:各3500yen

◇パーツサイズ参考 あわのしずく h約4cm






ヘアゴム

<四角のボタン>
<あわのボタン>
<水面>

price:各3000yen

*四角のボタンはお店に並べてすぐ、お買いあげいただきました





ボトルピンバッチ

高さ約2cmの小さなボトルです。
お水を入れてもこぼれにくいので、胸元や帽子、バッグなどに
お花やグリーンを活けて着けられます。

丸型・角型があります
price:各1000yen


在庫の確認等はコメントまたはメールでどうぞ



category: kokeshi

tb: --   cm: 0

ジャケット&ワンピース  



 
LEVI'S ジャケット
ネイビー
price:7128yen


 
LEVI'S ジャケット
デニム
price:7922yen

どちらもコンディション◎
軽い着心地です




 
とても細かな手刺繍がほどこされたワンピースです
こちらもコンディション◎


メキシコ 
ブラック×ホワイト
price:8424yen


category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 0

OLD COACH  

厚みのあるグローブレザーを使用して作られており、
野球のグローブのように使いこむほど柔らかくしなやかさが増します。
丈夫で飽きのこないデザインなので今でもとても人気があります。
男女問わずお使いいただけるものが揃いました。

現在COACHは製産を中国などへ切り替えていますが、
ご紹介している商品はアメリカで製産されていた時代のもの(used)です。
良質の革は手入れをして長く使い込む楽しみもありますね。




パウダーグリーンのリュック
price:11880yen
sold







かぶせショルダー(取り外し可能)  ブラック・ブラウン
ーこちらは男性にもおすすめですー
price:各10584yen
sold







バケツ型ショルダー ブラック・レッド

price:各10584yen
レッド sold







半月型ショルダー

price:9072yen
sold






ミニショルダー 

price:6264yen
sold


両手があくと、ラクチンですよね


category: Used clothing(USA,Europe)

tb: --   cm: 4

扉付き収納棚  





奥行き浅めでとても使いやすいタイプの家具です。
飾り棚兼収納もできておすすめ。
木質も良いです。

W 70.5 D 30.5 H 64
price:22000yen

ヤマトらくらく家財便 Bランクで全国配送承ります




人気のOLD COACH のショルダーバッグ多数入荷いたしました。

男女を問わずお使いいただけます。

レディースのLEVI'S  Gジャンやジャケット等も入りました。

詳細はまた明日!

明日(第4土)は通常営業いたします。 ご来店をお待ちしております。






category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

模様替え・家具充実中  

台風の影響でちょっと湿った空気が漂ってますね。
早く爽やかな秋に戻ってきてほしいな。

色々なタイプの家具の入荷が重なったので、
お店の中を配置換えしました。
飾り棚や収納棚、テレビ台や食器棚に使いやすいものも入りました。
奥の洋服スペースに置いてある物もありますので、
是非ご覧くださいね。



















category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

大人のロゴT  



Tシャツは季節を問わず活躍!
主張しすぎず、さりげないロゴなので幅広い年齢層の方におすすめです。
当店でジャム、アロマを取り扱い中のLa vie ala campagne
(THE FACTRY)オリジナル商品です。




バックスタイル
ちょこっとした赤がポイント



良質のコットン100%素材でさらっとして着心地抜群です

SIZE:FREE
Price:4104yen(税込み)


category: La vie ala campagne

tb: --   cm: 0

古家具入荷 追記あり  

使いやすいサイズの古家具が入荷しました。
扉付き、オープン棚、白ペイント、波ガラス扉付きもあります。
洋間にも馴染む雰囲気で、状態のよいものばかりですので是非ご検討ください。
サイズ等詳細はあらためてアップいたします。



扉つきキャビネット


扉を開くと、中はこんな感じです





引き出し付きオープン棚






 ※ 追記 ※
 
 明日23日(火) 祝日オープンしています。
(AM11:00〜PM3:00)

 店内模様替えしましたので、是非お出かけくださいね!






category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

秋の小物  




木彫りの蓋もの

鳥や花の彫刻のくりぬきの小物入れ
ずっしりと重みがあって、温かみのある色味と古艶が出ています。
(イギリス)



アイボリー色のカップ

小ぶりなサイズと独特の質感が魅力です。
お子さん用にもおすすめです。
(イギリス)





臨時休業のおしらせ

明日(金)は都合によりお休みさせていただきます。

20日(第3土)は定休日なので連休となります。

また来週のご来店をお待ちしております。




category: Antiques

tb: --   cm: 0

小さなものを飾る  

 小さなものを集めるのは好きだけど、飾る場所が…
 という方におすすめの小ぶりな飾り棚です。




 お気に入りの小物や、カップなど飾りながら使って
 この棚の中に自分だけの特別な空間をつくることができちゃいます
 後ろに金具がついているので壁に取り付けることもできます。


 お店ではこんな風に紅茶のコーナーになっています。



 他にもお店の什器として使っているものがありますが、殆どが売り物ですので
 気になるものがございましたらお気軽にお声掛けください。

飾り棚 sold

category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

土曜・祝日営業  


明日、第2土と15日(月祝)は午後3時までOPENです。

平日はお仕事や子育てなどでお忙しい方、是非いらしてください。

お待ちしております。




category: おしらせ

tb: --   cm: 0

レース・リネン  








昨夜の雷が秋を運んできてくれたようです。
やっとジメジメから開放されますね。
秋は模様替えをしたくなる季節。
アメリカの古いレースやステッチのテーブルクロス、ドイリーなど
さまざまなものが揃いました。
一枚取り入れるだけでも部屋の雰囲気が変わります。


category: Antiques

tb: --   cm: 0

ジャム入荷しました  *おしらせ追記  



La vie ala campagne のジャム

入荷すると早めに売れてしまう大人気のジャム。
今回もおいしいラインナップです!

添加物等の使用せず、安全でおいしいジャムの詳細はこちら



左から
◇キウイパイン
◇バナナいちご
◇キウイマンゴー
◇シトラスいちご

Price: 860yen/個





みけねこちゃん

かわいいクッキーをいただきました!




 ~ おしらせ ~

 10日(水)     定休日

 13日(第2土)  通常営業  AM11:00~PM3:00

 15日(月祝)   通常営業  AM11:00~PM3:00






category: La vie ala campagne

tb: --   cm: 0

TEA POND 秋冬  



これからの季節におすすめの3銘柄が入荷いたしました!
ご自宅用にはもちろん、ちょっとした贈り物にも最適です。

 
ミルクキャラメル←CLICK!

セイロンティーのブレンドベースに、サイコロ状のミルクキャラメルがコロコロ・・・
見た目にも楽しげな銘柄です。
ミルクを加えても美味しく、お菓子を食べたいけど甘いものは控えている方にも
おすすめです。




 
レモンジンジャー←CLICK!

アッサムティーのベースに爽やかなレモンと、ドライのジンジャーがたっぷり。
体を温める作用があるジンジャーはここ数年注目の食材です。
ピリッとした風味と柑橘の爽やかな甘さが飲みやすくバランスのよいブレンドです。




 
アールグレイブルーバード←CLICK!

天然ベルガモットの香りに、オリエンタルな果実の香りと華やかな矢車菊をブレンド
した軽やかな味わいのアールグレイです。
すっきりとした口あたりと甘くフルーティーな香りが心地よい余韻を残します。
青い鳥が舞い降りたような幸せな香りに包まれるティータイムをお楽しみ下さい。

Price: 各864yen/50g
*1袋に1枚ずつ、美味しい淹れ方やそれぞれのお茶の特徴が書かれた
すてきなティーカードが付いています*






category: TEA POND

tb: --   cm: 0

クロス&ミルクガラスマグ  


ハンドステッチの可愛らしいクロス類各種
ランナーやテーブルクロスなど
U.S.A




FIRE KING、PYREX、TERMOCRISA、HAZELATLASの
マグやクリーマーなど。
かけ等のないミントコンディションのものが揃いました。
そろそろ温かい飲み物がおいしい季節!おすすめです。
U.S.A(1960年代)






 6日(第1土)は定休日です。

 また来週のご来店をお待ちしております。


category: Antiques

tb: --   cm: 0

hanna新作  




夏休み前にすっからかんになっていたhannaの洋服
休み中出来上がったもの、一部ですがご紹介します。

リネンやリバティ
ブラウスやワンピース、スヌードなど
それぞれ一点ずつです。


















休みの間、知らずにお越しいただいた方が数人いらっしゃって
思いがけず楽しい時間を過ごす事もありました。

ここ数日は涼しくて、過ごしやすいですね。
今年はいつもより短い夏だったようです。
9月1日から営業するはずでしたが、お店のデッキ部分をメンテナンスしてもらっていて
少し遅れてしまいました。すみません。

9月4日(木)より通常営業しますのでぜひお越し下さい。
そして、ピカピカになったデッキを見てみてくださいね♪





 

category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0