General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

木のぬくもり  



  木のレターラック

 


 

  こんなレターラックにはきっとあたたかい手紙が入っているような気がする。
  そして、きっとあたたかい家族の住む家にかかっている気がする。
  木のぬくもりがわかる人たちはきっとみんなあたたかい。


  今週もありがとうございました。
  また来週、水曜日!





category: Other things

tb: --   cm: 0

今日も  



いいお天気です。夏日ですが、じめじめしてないので気持ちいいです。

是非おでかけくださいね~









category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

いい天気です  




白ペイントの古い大きな木箱

植物を飾ったり、ガーデングッズを収納しておいたりするのにおすすめです。
ジャンクな雰囲気のお庭づくりに。

W 60.5 D 17 H 41
price: 3500yen










category: Other things

tb: --   cm: 0

小さい棚  


雑貨を飾ったり、小物を収納したりするのにおすすめです。



出窓やカウンターにも置きやすいサイズです。



イギリス 
オーク材(背面を除く)

size: W:30.3 D:15.2 H:42.5 
price: 12000yen





category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

今週の[ Hanna ]  



 今日はオープン時間前からガタガタと模様替え。
 配置換えをして少しスッキリしました。


 入口左側のビンテージアクセサリーやジャムのコーナー




 フレンチブルの靴下コーナー 麻素材など夏物が揃っています。



 
 その上には、オールドコーチのバッグ



 
 レースのコーナー




 TEA POND の紅茶コーナー





 リバティのワンピースなど…



  洋服は奥の部屋にも作ったものを並べていますので、ご覧になってください。


 こんな感じで今週もお待ちしております。



 
 

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

みなも  

「みなも -水面ー」 

光を受けてきらきらゆらめく水面を身につけているような感覚。。
ガラスでできた、みなもの(水面さかげん)が写真だとなかなか伝えにくいので、
是非、ほんものを手にとってみてくださいネ。

美しいガラスのアクセサリーを制作されている kokeshi こと藤田えみさんは、
現在カナダ留学中です。
ピアスやネックレス、ヘアゴム、ピンバッチなどの作品をお取り扱いしていますが、
「着けて出かけたらたら、「すごくきれいですね」と知らない人に声をかけられた」 
というエピソードを何人かのお客様から伺いました。

あわのボタンシリーズや小さなピアスなど、現在SOLDとなっている作品は
カナダの工房で制作し、お届けしていただけることになりました。
入荷がたのしみです。





みなものヘアゴム
3000yen(税込み)













みなものフープピアス
3800yen(税込み)
14kgf






category: kokeshi

tb: --   cm: --

夏のリネン服  



 ギャザーワンピース





 


 フレア袖ブラウス



       レモン




       マスカット

       




 スモッグワンピース  モノトーン






          ブラック





        オフホワイト







category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

今日も  


いいお天気ですね。
ちょこちょこと入荷しています。




クリームボトル・フラワーベース
(イギリス)










縁がフリルみたいで可愛らしいミニプレート
(イギリス)










昔の木箱
(日本)



category: Antiques

tb: --   cm: 0

スコップを持ったねこ  


GW期間中、いいお天気がつづきましたね
数日で庭の花たちがぐんぐん成長!今年は柏葉あじさいがたくさん咲きそう。
クレマチスもつぼみがいっぱいついて、いちごも色づきはじめました。





赤いパンツを履いて庭しごと中
シュールな笑顔。


直径: 4.5cm H: 5cm








category: Antiques

tb: --   cm: 0

こんばんは。  



 明日から通常営業です。

 



       お待ちしてます。

 

 

category: おしらせ

tb: --   cm: 0

ゴールデンウィーク  



 爽やかな空気の日が続いて、気持ちがいいです。

 今日は朝、ご予約来店の方たちがいらっしゃって
 おかげで楽しい午前中を過ごさせていただきました。

 お店は明日3日~6日( 水 )までお休みです。
 カレンダー通りです。

 



  水仙とムスカリのドライのリース。

  

category: おしらせ

tb: --   cm: 0