General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

おしらせ  




9月30日(水)・10月1日(木)・2日(金)は諸都合のため、

臨時休業させていただきます。(月・火は定休です)

来店の予定をされていた方、大変申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。





category: おしらせ

tb: --   cm: 0

金曜・土曜  


25日の金曜は都合によりお休みさせていただきます。

26日の土曜は定休日です。

よろしくお願いいたします。







category: おしらせ

tb: --   cm: 0

連休おわり  



シルバーウィークが終わって、今朝は近くの小学校からにぎやかな声が聞こえてきました。
聴いたことある音楽も流れてきて、なんのメロディーだったっけなぁ なんてもやもやしてたら
思い出した。 ピタゴラスイッチだ!  スッキリ。

今日、明日ともに4時までの通常営業です。





フルーツティー、フレーバーティーにお付けしているティーカード、
飾っておきたくなる素敵さです。
裏には美味しい淹れ方も書いてありますよ。

「香りの庭」と「ニライカナイ」は今シーズンの在庫が残り僅かとなっています。
お気に入りの方はお早めにどうぞ。




アンティークの食器でのんびりティータイム~



category: TEA POND

tb: --   cm: 0

快晴  


連休最終日、気持ちよく晴れました!
是非、いらしてくださいね。

大き目の二段引き出しが入りました。
色んな用途が思いつきます。
小型のテレビ台、ドレッサー、ソファテーブルなど・・・
棚の上にのせて使うのにもいいと思います。

古艶と組み木の雰囲気も◎です。








SIZE: W54cm D41.5cm H30cm 




category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

23日(祝 ) open です。  


 お問い合わせありがとうございます。
 シルバーウィーク最終日の23日( 水 )は通常営業いたします。

 よろしくお願いします。



 
 [ Hanna ]

 open: 水 ・木 ・金・ 土曜日( 前日お知らせ )
 11:00~16:00
 駐車場あります。





category: おしらせ

tb: --   cm: 0

波ガラスのキャビネット / 土曜日openのお知らせ  



12日の土曜日は11:00~15:00までopenします。

ご来店お待ちしております。







置きやすくて使いやすく、洋風のインテリアにも馴染むので、
人気がありおすすめのタイプです。









size: w 62.5 d 27 h 99.5



category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

フレーバーティー&フルーツティー入荷  



「TEAPOND」の秋冬向けのお茶を3種類セレクトしました。
ゆっくりとお茶を楽しむ季節がやってきましたね。
贈り物にもぴったりです。








アールグレイロイヤルミルク

牛乳をたっぷり加えたコクのある英国風ミルクティーに最適なアールグレイです。
ブレンドのベースには、短い抽出時間でもミルクの味に負けない、しっかりとした味わいのアッサム産CTC茶葉を使用。
アールグレイの香りづけには天然のベルガモット香料を厳選しました。香り高くナチュラルな味わいが魅力です。
ティーポットを使ったティーメイクにはもちろん、より濃厚な味わいがお好みの場合は、
手鍋を使った本格的な煮込み式ミルクティー(チャイ)でお楽しみいただくのもおすすめです。

ティーバッグ10個入り/864YEN








ショコラフランボワーズ

可憐なフランボワーズと甘いチョコレート。
相性抜群の2つの香りをベースに、丸ごと乾燥させたフランボワーズやざく切りリンゴ、
カカオピールなど、酸味が控えめの素材を選りすぐりブレンドしました。
ほんのり甘く優しい味わいのロマンティックな香りのフルーツティーに仕上げました




酸味を抑えた、小さなお子様にもおすすめのブレンドです。
果実の素材本来の味わいを楽しむために、ゆっくりと長めに抽出して下さい。
蜂蜜をくわえても美味しくお召し上がりいただけます。

ティーバッグ8個入り/864YEN








ミルクキャラメル - 昨シーズン人気ナンバー1 -

甘く懐かしいミルクキャラメルの香りのフレーバーティーです。
厳選したビオのセイロンティーをブレンドベースに、サイコロ状のキャラメルをアクセントに加えた、
見た目にも楽しげな銘柄です。香料は天然香料を厳選。
メローなキャラメルの香りと紅茶の心地よいビターな味わいが溶け合った自信作。
お好みにあわせて、お砂糖やミルクをくわえても美味しくお召し上がりいただけます。
お子様はもちろん、お菓子は食べたいけれど、甘いモノを控えているかたの気分転換のティータイムにもおすすめです。




キャラメルの香りには、お砂糖を焦がしたような少しビターな香りもありますが、
TEAPONDのキャラメルティーは、多くの方が子供の頃から親しんでいる甘いお菓子の「ミルクキャラメル」の香りです。
ビオの茶葉や天然香料をセレクトし、お菓子のキャラメルピースも散りばめた、
味・香り・見た目に楽しい銘柄に仕上げました。
紅茶の葉は大きなリーフタイプなので、一杯目は、まず、ストレートで
茶葉の甘さとキャラメルの香りをお楽しみください。
そして二杯目は、ティーポットのなかに茶葉を入れっぱなしにして濃いお茶にして、
ぜひお砂糖やミルクを加えていろいろな飲み方をお楽しみください。

ティーバッグ10個入り/864YEN




category: TEA POND

tb: --   cm: 0

波ガラス戸棚  



使いやすいサイズのガラス扉付きの戸棚です。
波ガラスのやわらかい雰囲気、クリーム色のつまみ、ネームプレート
古家具の良さがいっぱいのおすすめの商品です。

部屋の模様替えや収納の見直しをしたくなる季節になりました。
小ぶりでも収納力と実用性のある引き出しや棚が入荷してきていますヨ







size: W29×D29×H40.3
引き出し内寸: W24.8×D27.2×H5.5





category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

白いキャビネット / 明日営業します  


明日(土) 11時から3時までOPENします。

是非、お越しください。






白いキャビネット

正面ガラス部分のクロス状の飾りが目をひきます。
上部の立ち上がりの雰囲気もよく、おすすめの家具です。
コンディション◎









category: Old furnitures

tb: --   cm: 0

仕切り棚  


奥行きが浅めの古い木の棚です。
引き出しの中で小物を整理してもいいし、小さなものを飾ったりするのもおすすめ。
横置きにしたり、縦置きにしたり。
壁に取り付けてもいいですね~












size: 20cm×47cm D 6cm



category: Other things

tb: --   cm: 0

今週も、  


 
 雨のスタートでしたが、今は晴れてきました。
 今週もよろしくお願いします。
 

 



 キャビネット入荷しました。とてもいいです!
 詳細は後日させていただきます。

category: おしらせ

tb: --   cm: 0

鍵フック/ 土曜OPEN  



5日の土曜日、AM11:00~PM3:00まで営業いたします。

ご来店お待ちしております。










鍵のかたちをしたフックです。
ネックレスを掛けておくのもいいなと思います。
W 約24cm (イギリス)



category: Antiques

tb: --   cm: 0

キャンドルライト&ミニプレート  




長~い夏休みをしていたにもかかわらず、大勢の方にいらしていただいて、
忘れられてなくてよかったねぇ としみじみ話しております。
ありがとうございます。

小物や、秋向けに選んだフルーツティーも入荷予定です!





キャンドル型の存在感のある照明です。大きめなので床置きにしてもお使いいただけます。
間接照明が似合うシーズンが季節がきましたね。

高さ 54cm(電球含)
price : 6800yen






可憐な草花柄のミニプレートも入りました。
お茶の時間に。。

左 w 15.5 cm price: 2000yen
右 直径 10.5cm price: 1800yen









category: Antiques

tb: --   cm: 0

雷が止んで  


青空になりました!






category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

涼しくなってきました。  



 [ Hanna ]ショップ明日から通常営業します。

 リネンの洋服も秋の新作が何点かならびます。


  他、いろいろ。。。
   

 ご来店お待ちしております。


category: おしらせ

tb: --   cm: 0