General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

白い食器 日本製  


 梅雨空が続きますね。
 先週末から大阪へ小旅行に行ってました。
 ラッキーな事に滞在中まったく雨に当たらず、家に着いたら降り出しました。
 楽しい思い出は落ち着いたら個人ブログに書こうかな。

 今週も今日から通常オープンです。
 日本製の古い白磁の食器が入荷しています。

 








 食欲がおちる季節、スッキリとシンプルな白い食器は目にも涼やかです。
 デッドストック品により状態はとてもきれいです。

 450yen~



category: Other things

tb: --   cm: 0

お知らせ  


 今週もありがとうございました。

 明日土曜日は所用によりお休みさせていただきます。
 よろしくお願いします。




 花壇にこぼれ種で咲いたビオラを見つけた!


category: おしらせ

tb: --   cm: 0

U.S.A ビンテージ卓上ライト   



 とても雰囲気のいい卓上のライトです。








                 sold out


 傘の部分が上下移動、明るさは2段階調節できます。
 ベッドサイドにちょこんと置いてもいいですね。

 





 ◎ 今週の土曜日は所用のため、臨時休業させていただきます。
  
  よろしくお願いします。
 

category: Antiques

tb: --   cm: 0

おはようございます。  


 今日も暑くなりそうですね。
 庭の花もそろそろ刈取りかな。

 本日土曜日3時までopenです。
 ご来店お待ちしています。










category: おしらせ

tb: --   cm: 0

小引き出し 入荷  



 4段の小ぶりな小引き出しが入荷しました。














 引き出しの開閉もスムーズで、使い勝手がとてもいいです。




 たくさんあった小引き出しも現在こちらのみになってしまいました。
 なかなか条件にあったものが見つからなくなっています。
 お探しの方はお早めにご覧下さい。


category: Antiques

tb: --   cm: 0

フレンチブル ソックス 入荷しました。  



 フレンチブル ソックス 新商品と追加商品共に入荷しました。


 スポットソックス  new



 透け感のある点描のような繊細な柄がポイントです。
 履き口がくるくるしているので、ゴムの締め付けが気になる方にもおすすめです。

 ライトブルー・ブルーグレー・ホワイト
 綿66% 他ポリエステル ポリウレタン
 1080yen
 




 ランプソックス new



 カラーのコットンスラブがポイントのカジュアルなソックスです。
 ほどよいフィット感と、綿麻素材が心地良いです。

 




 レッド・オフホワイト・ブルー・ブラウン
 麻72% 綿17% 他ナイロン
 1080yen




 プレーリーソックス 追加カラー



 リピーターも多く、とても好評のプレーリーソックス
 足元を引き締めてくれるシックなカラーを追加しました。
 通気性がとても良く、履き心地と風合いが洗うほどに良くなります。

 インディゴ・ライトグレー・カーキ
 麻87% 他ナイロン
 1080yen
 

 他、カバーソックスも追加入荷しています。
 「ほんとに脱げない!」とびっくりされる方が、多くいらっしゃって
 とても好評いただいています。
 是非おすすめです。


category: French bull

tb: --   cm: 0

リトアニアのかご  



 美しい編み目



















 小さなもの、焼き菓子などを入れテーブルに置いて
 生活の一部に自然に溶けこめるかご
 リトアニアの職人さんが丁寧に編み上げました。

category: Other things

tb: --   cm: 0

おはようございます。  


 今週も水・木・金・土 休まず営業します。









 ご来店をお待ちしております。

category: 所在地・営業日など

tb: --   cm: 0

ホーロー コランダー U.S.A   



 ホワイトにブルーの縁取りがさわやかなホーローのコランダー


















category: Other things

tb: --   cm: 0