General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

思うこと  


 2月ももう終わり、日に日に春めいてきました。

 週末には遠方からわざわざ来てくださった方もいらっしゃって
 とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 自分たちがセレクトしたここにしかない古物やアンティークを
 いいと思っていただけるのはうれしいです。
 

 なかでも自分の子供と年齢の変わらない若い方に古いものの良さを共感して
 もらえる事は、本当にうれしいことです。

 店のBGMで流れるoasisを聴いて「僕もよく聴きます」と言って音楽の話に花がさいたりして
 好きなものの前では年齢は関係ないのかな なんて勝手に思ったりして。

 じっくりと向き合って選んだものを大切に持ち帰ってくれて、きっとまた大切に守られていく。
 そうやって伝わっていってほしいなと思っています。

 他から充てがわれたものではなく、自分から生まれた好きなものはずっと好きでいられるし
 本質は変わらないな、とこの歳になってわかります。

 たくさんのもので溢れる時代だからこそ、本当に自分が好きなものを見つけられたなら
 それは一生の宝物になるし、受け継がれていくのではないでしょうか。








category: 未分類

tb: --   cm: 0

ホーロー  



 昨日は雨の中お越しくださったお客さま、ありがとうございました!

 わかりにくい場所にもかかわらず探しながら来ていただいてありがたい限りです。

 駐車場は敷地内2台まで置けます。

 たまに置けない事もありますが、その時はご面倒ですがお声かけください。

 明日土曜日も通常通り営業しますので、ご来店お待ちしております。



 古いホーローのものが何点か入りました。

















 ずっしりとした重みが手に伝わる

 現行のものとは違った趣が、古いものにはあります。

 他にも何点かありますのでまたご紹介していきます。





category: Other things

tb: --   cm: 0

雨上がり  



 
 晴れてきた。

 青空が見えてきた。


 




















category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

茶色の小瓶  


 朝からすっきり晴天 気持ちが良いです。

 今週もよろしくお願いします。







 ブリキの蓋がついた小さな茶色のビンです。

 一つずつ微妙に色が違います。




 

category: Antiques

tb: --   cm: 0

小箱  


 朝からすっきり晴れていいお天気で気持ちが良いです。
 
 今週も水・木・金・土 通常通り営業します。

 よろしくお願いします。

 

 古い木箱が入りました。

 使い方いろいろ 棚にして小さなものを飾ってもいいですね。













 
 経年変化による温かみを感じる小箱です。




category: Other things

tb: --   cm: 0

臨時休業のお知らせ  


今週もありがとうございました!

明日11日(土)は所用によりお休みさせていただきます。

急なお知らせで申しわけありません。


category: おしらせ

tb: --   cm: 0

TEAPOND 新商品入荷  


 
 TEA PONDからシュガースティックが入荷しました。

 品切れになっていたものも含めて紅茶も届きました。お待たせいたしました!






 純度の高い砂糖で作られたクリスタルのようなスティックシュガーです。

 一本でカップ2~3杯分の甘さを加える事ができます。

 ティースプーンの代わりとしてカップソーサーに添えれば
 洗練されたティータイムを演出。
 贈り物にもおすすめの美しい砂糖です。

 着色には野菜色素・カラメル色素使用 648yen/1袋

 紅茶 : ミルクキャラメル・レモンジンジャー・フレンチビーチ・ハニーハーベスト











 

category: TEA POND

tb: --   cm: 0

明日の土曜日は  



  11:00~3:00 通常通り営業します。

  ご来店お待ちしております。







category: おしらせ

tb: --   cm: 0