General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

オールドライラックのプルオーバー  


 オールドライラックのプルオーバー sold out



 
 肩落ちデザインで身幅広めのとても着やすいプルオーバーです。

 リネン100%



 七分袖 袖口のタックがポイントです(o^^o)




 定番のタックスカート




 グラスベージュという若草色とベージュが混ざったようなカラーです。

 こちらはオーダー品になります。

 オーダーも少し落ち着いてきました。

 何かご要望などありましたら、随時承っておりますのでお気軽にどうぞ!


  

category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

お知らせ ☆GWのお知らせ追記あり  


 ※ 27日(木)・28日(金) 11:00~4:00 通常営業

  29日(土) 11:00~3:00 通常営業

  5月3日(水)は所用により臨時休業させていただきます。

  祝日 4日(木) ・ 5日(金) 11:00~3:00 open  6日(土) は臨時休業させていただきます。

  もしご希望などありましたらご連絡くださいね。

  よろしくお願いします(*^_^*)


 …………………………………………………………………………………………………………………………………
    

 本日26日(水)は所用により、3:00closeとさせていただきます。

 急なお知らせで申し訳ありません。

 29日以降のゴールデンウィークの予定は後日お知らせさせていただきます。

 よろしくお願いします(*^_^*)

 


 

category: おしらせ

tb: --   cm: 0

新緑のワンピース  


 爽やかな新緑の季節になりました。

 こんなリネンのワンピース一枚で過ごせる清々しい季節ですね。


 


 長めの丈で、少しAラインのとてもシンプルなワンピースです。

 リネン100%






  

category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

春の靴下祭り  



 frenchbullより春夏靴下が追加で入りました。

 綿麻素材やパステルカラーのもの、透かし編みなどこれからの季節にぴったりです。





 写真以外にもご紹介しきれないほどです!

 是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪






category: French bull

tb: --   cm: 0

桜色  


 もう桜も散り始めるころですが、ひらひら花びらも綺麗ですね。

 インスタではアップしましたが、こちらでのご紹介はまだでした。

 桜色の氷カップです🌸

 


  桜の季節は終わりますが、氷の季節はこれからです。

  アイスクリームもいいですね(^_^)

  、ということでいかがでしょう。






 先週の桜 今年もお花見はここだけでした。


 インスタグラムはこちらから→






category: Nostalgic items

tb: --   cm: 0

お知らせ  


 おはようございます。

 家族が風邪をひいてしまいました。すみませんが、

 本日金曜と明日土曜日臨時休業させていただきます。

 急なお知らせで申し訳ありません。

 よろしくお願いします。


category: おしらせ

tb: --   cm: 0

シャツワンピースと新作パンツ  



 今日もまた雨ですねぇ。肌寒くてまたストーブ復活です。

 最近パンツのオーダーをとても多くいただいたり、新作のパンツも何点か作っていたので
 ちょっと上物を作りたくなりました。

 シャツワンピースまたはスキッパーワンピース





 タイプライターコットンという薄手で軽い張りのある生地で作りました。

 キチンとしたイメージですが、ナチュラルで立体的なしわ感が出て、固くなりすぎず
 気軽に着ていただけると思います。




 新作パンツ : サルエルのようなパンツ



 やわらかいデニムです。七分丈でお気に入りの靴下を合わせたり(frenchbullぴったり)
 足首を見せてすっきりと!

 ボリュームがあるのにはいてみるとスッキリシルエット。

 日頃、お尻が大きくてお悩みの方(笑)に特にお勧めのパンツです。




 

category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

スズランのソックスについて  


 
 Frenchbull スズランの靴下はブラックは完売しました。

 今後の入荷はありません。

 ブルーグレーも残りわずかですのでお早めに。







   [Hanna]インスタグラム→






category: おしらせ

tb: --   cm: 0

プルオーバーとダボパンツ  



 Vネック後ろ切り替えギャザー プルオーバー soldout



 コットンリネン/ ブルーピンストライプ

 カーブした裾のラインで後ろ下がりのデザイン。

 身幅たっぷりでとても着やすいです。

 



 ダボパンツ









 サルエルパンツに近いとても股上が深いパンツです。

 コットンリネンのモカカーキ とてもいい色です。

 ウエスト前はタック、後ろのみゴムが入っています。

 裾にもタックがはいっているので、ヒップや太もも周りはダボっとしていて

 裾は締まってスッキリとしたラインになっています。

 ものすごーく履きやすいパンツでお勧めなのですが、

 こちらのパンツはサンプルをご試着いただいてからの受注製作とさせてください。












 プルオーバーのシワ感とパンツの程よい張りがよいバランスです。





category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0