General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

バラのプール  


 今週も今日から土曜日まで通常通りお店openです。

 よろしくお願いします。


 毎年ご近所さんからいただくピエールドロンサール🌹

 今年もたくさんいただきました〜!うれしい💗


 大きなホーローのウォッシュタブに浮かべてお迎えします。



 



 
  ホーローウォッシュタブ(USA.vintage )


 
 

 

category: Antiques

tb: --   cm: 0

スモーキーカラー リネンプルオーバー  



 フレンチリネンのプルオーバー です。

 来週ご紹介と昨日お知らせしましたが、間にあったので本日からお店に並びます。

 袖口タックの七分袖、身頃ゆったりめでとても着やすいです。


 




 グレーブルー






 スモーキーピンク






 パープル




category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

爽やかな季節  


 今日もいいお天気になりそうですね。

 ずっとこのくらいの陽気が続いてほしいものです。

 庭の花やグリーンもグングン伸びて、今年はいろいろな木の花付きもいいです🌸

 オリーブの木にも蕾がたくさん付きました。


 とても爽やかなカラーの刺繍のビンテージクロスが入りました。

 人気者でこの鳥さんのようにあっと言う間に飛び立ちました🕊

 他にも何点か入りましたのでまたご紹介していきたいと思います。





 洋服は今袖口タックのプルオーバーを3色作っています。来週にはご紹介できると思います。

 パンツの注文がとても多く入っていますので、順番に作っていきますね。




    今朝の庭のクレマチス。

category: Other things

tb: --   cm: 0

ノースリーブワンピース  


 ローウエストのノースリーブワンピースです。



 幼くなりがちなローウエストのデザインですが、ボートネックにすることで

 大人っぽい雰囲気になりました。

 コットンリネン 透け感もあまり気にならず、丈も長めにしましたので一枚で着ていただけます。

 アーム周りも程よいゆとりでインにTシャツを着ていただいても◎

 羽織りものをあわせても◎

 

 ネイビー×オフホワイト 点々ストライプ




 
 オフホワイト×ネイビー 点々ストライプ





 分かりにくいですが、描写のような線が入った細いストライプです。





category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

新作プルオーバーとワイドパンツ  



 ドルマンスリーブプルオーバーとワイドパンツが出来上がりました。




 ネイビーにブルーの幅広ボーダーで無地に近い感じです。

 アームホールに縫い目が無くとても楽です。

 幅広カフス仕立てになっていて、そこもポイント。

 パンツはちょうど良い張りのあるチノクロス。色はオフホワイトです。

 チノクロスと言ってもとても軽く、家でお洗濯できるので気軽に着ていただけます。

 sold out



 裾にスリット入りで後ろが長くなっています。

 これだけで後ろが安心。

 素材はコットンリネンです。




category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

今週もよろしく♪ リネンプルオーバー  


 ゴールデンウィーク中はずっとお天気も良くて行楽日和でしたね。

 2日間だけお店オープンしました。お越しいだだいた皆様ありがとうございました。

 また明日からよろしくお願いします♪


 ☆今週のお知らせ

 10日(水) 11:00~4:00 通常営業

 11日(木) 都合により午後1:00からのopen とさせていただきます。4:00まで

 12日(金) 11:00~4:00 通常営業

 13日(土) 11:00~3:00 通常営業

 

 袖タック入り リネンプルオーバー +テーパードパンツ soldout



 グレーにパープルがミックスされたとても良い色です。

 人気のかたちです。お好きなカラーでオーダー受け付けます。






 こちらも覗いてみてくださいね→[Hanna]インスタグラム





category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

GWオープン日&アームカバー  



 GWのオープン日についてお問い合わせがありましたので再度お知らせしますね。

  4日(木)・5日(金) 11:00~3:00 オープンします

  3日(水)・6日(土) はお休みさせていただきます。


 
 …………………………………………………………………………………………………………………………………

 紫外線が気になる季節になりましたね。
 Frenchbullよりアームカバーが入荷しました。

シートアームカバー



 薄手でとても滑らか 優しい肌触りです。

 吸防湿、接触冷感、UVカット効果もあり、親指部分に穴があいているので甲まで隠れる

 アームカバーです。

 合わせやすいシンプルカラー三色 キナリ・グレー・チャコールグレー

 各 1400yen(+tax)





 そして定番のプレーリーソックスも入荷しています。



 抜群の履きやすさです!

 


 その他夏用ソックス揃っています。





category: French bull

tb: --   cm: 0