General Store [ Hanna ] 

古道具 アンティーク 雑貨 服

柏葉あじさい  


 今年も庭の柏葉あじさいがたくさん咲きました。

 先日の梅雨の晴れ間、一部を収穫しきれいにドライになってます。

 毎年何人かのお客様に、販売してますか?というお問合せをいただきます。

 お店でお買い物をしていただいた方に差し上げていますので、

 ご希望の方はお申し出くださいね。












category: おしらせ

tb: --   cm: 0

作っています。  


 オーダーいただいている洋服 出来上がり次第順次ご連絡しています。

 まだ連絡のない方は方はもう少しお待ちください。

 今はオーダーはストップしています。

 こちらももう少しお待ちください。すみません。。

 


  お渡しするものを間違えないようにリボンで色分けしてます(*^_^*)




 テーパードパンツ、ワイドパンツ ホワイトが人気です!





category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

ponette-candle 新作のご紹介  



 ボタニカルキャンドル新作が並びました。

 飾って眺めても、灯しても楽しめます。

 ひとつひとつお花の種類や色合いも違い、いろんな表情を見せてくれます。

 好きな花のドライをキャンドルの中に閉じ込めて手元に置いておけるなんて素適ですね❣️


 

 「濃紫のクレマチスと紫の花々」





 





 「あじさいとラムズイヤー」










 Hanna にあるキャンドルです。



 どうしても写りたいと言う方が入ってます、、すみません。

 
 是非手に取ってご覧ください。

 ponette-candleについての詳細はこちらのインスタグラムでご覧いただけます→




category: ponette-candle

tb: --   cm: 0

追加入荷しました。French bull ソックス  



 昨日の雨と風 激しかったですね。

 雨不足が続いたので恵みの雨になったかも、ですがちょっと怖かったです。

 ほどほどがいいですがなかなかうまくいかないものです。

 今日は朝からムシムシ状態。梅雨なんですね〜💦

 そんな中麻のシャリ感が気持ち良くて、通気性バツグンの靴下が再入荷しました。

 



 バードカバー

 本当にはきやすいのです!

 一時欠品していたもの含めて入荷しましたので今なら全カラー揃っています。






 シャインソックス

 短め丈でロングボトムとのバランスがとてもいいです。

 麻93% でムレにくく それなのにズルズルせずフィット感もある優れものです。

 是非お試し下さいませ!


 

category: French bull

tb: --   cm: 0

今週は休まず営業します。  



 梅雨なのに雨があまり降らなくて、生地の水通しにはとても助かっています。

 ご注文いただいている洋服も順調に作っています。




 









 出来上がり次第ご連絡させていただきますね。

 オーダー再開はもうしばらくお待ちください。






 紫陽花がきれいな季節ですね。

 先日いただいた食べられるあじさい。笑

 ごちそうさまでした(*^_^*)


   [Hanna]インスタグラム→




category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

今週のお知らせ  


 今週、14日(水) と 17日(土) は所用により臨時休業させていただきます。

 15(木)・16(金) は通常通り営業します。

 よろしくお願いします。

category: おしらせ

tb: --   cm: 0

ponette candle ・ ボタニカルキャンドルのご紹介  


 少し前からお客さんに、「今日は妹さんは?」と聞かれます。笑

 ずっとお花やハーブが好きで、その勉強もしたり独自でキャンドル製作をしたりしていて

 お店に来るのが時々になってました。さみしいね〜 泣

 以前からお菓子作りもしていてその工程とも似ていると言ってます。

 得意分野なんですね。

 やっと納得のいく作品ができるようになり、依頼されてお教室での販売もしています。

 元々アンティーク好きなので作品のテイストもそうなります。

 そこで、アンティークテイストの作品一部を[Hanna]で販売する事になりました。

 
  ponette candle インスタグラム→  






































 梅雨のお家時間、アロマとボタニカルキャンドルの幻想的な雰囲気で
 ゆったりと過ごすアイテムにしていただけたらと思います。

 是非手に取ってご覧になってください。


category: ponette-candle

tb: --   cm: 0

洋服のオーダーについてのお知らせ  


 いつもありがとうございます。

 洋服のオーダーが、いっぱいいっぱいになってきました。

 大変申し訳ありませんが、6月10日で一旦締め切らせていただきます。

 お店に並べるものは、現在注文いただいているものと並行して作っていきますので、

 よろしくお願いします。



 ベルギーリネン ドルマンスリーブプルオーバー




                sold out





                sold out




 
 シャーベットカラーのベルギーシャンブレー生地です。

 透け感があって涼し気なプルオーバー。

 生地写真のグリーンはsoldです。すみません。



category: sewing days-from hanna-

tb: --   cm: 0

Frenchbull 新入荷と追加入荷 のお知らせ  


 今日から6月 雨のスタートになりました。

 ジメジメの季節にぴったりの、麻をたっぷり使った靴下が入荷しました。

 
 シャインソックス




 麻 93% ポリエステル5% ポリウレタン2% 1,100yen(+tax)

 夏に嬉しい短め丈、麻のシャリ感がとても気持ち良くてムレを感じないソックスです。




 ホワイト・チャコール・ライトグレー





 レッド・インディゴ・ブラック






 そして、欠品していたランプソックスも全色揃いました。




 
 麻 72% 綿 17% ナイロン7% ポリウレタン 4% 1,100yen(+tax)

 
 欠品中のコートリーソックス、プレーリーソックス、バードカバーも近々入荷する予定です。

 よろしくお願いします。


category: French bull

tb: --   cm: 0